実は...
以前私はめったにパンは食べないごはん派の人間だったのですが
自分で作った出来たてのパンを食べてからは
あの幸せな匂いと美味しさの虜になってしまい
知らぬ間に、出かけるとパン屋さんに寄ってしまうようになりました。


ひまわり畑に行った時に寄ったのが
BOULANGERIE PATISSEIR y'KUNIEDA  ←ブーランジェ パティシエ ワイ クニエダ

大垣市にある自家製天然酵母パン屋さん。
もう、
車を降りた途端焼き立てパンの香りに悩殺されます!!



     
しかも、店内に入ると目の前に大きな窯が!!!
作るのが好きだと、かわいい我が子のようにパンを観察してしまうので
釜の中が気になる~♪

釜が売り場にあるって珍しいので、それもとても面白いなと思います。

行った時は丁度食パンを焼いていて
ジャストタイミングに焼きあがったので
もちもちタイプの食パンを買うことに♪

基本11:30 ~並べられて土日などは売り切れになったりするそうな。
近かったら予約してたな、わたし。



あと、店内には美味しそうなケーキや焼き菓子もあって、
デザインが美しいオオーw(*゚o゚*)w

調べてみると、クラブハリエさんで働いていた方だとか。

ブリュレも注文が入ってからバーナーで仕上げるこだわりで
次回来たらケーキを買おうと思うほどでした。

結局この日は
食パンのほかに、クロワッサンやベーコンバケット、キッシュを買って帰ることに。
(美味しすぎてその日に食べてしまい写真がない・・・)

切るものがないけど、
焼き立てがどうしても食べたい!

ので、すみません。食パンを手でちぎって食べました。

ワイルドだろう(゚∀゚)
 
ちぎるのも熱すぎて一苦労でしたが・・・・



(*´Д`*)し・あ・わ・せ~



何もつけなくても、甘くてもっちりしていている!!
焼きたてのパンはなんでこんなに幸せな気持ちにしてくれるのでしょうか?




家にかえってから、ちゃんと切って冷凍。
凛としているかっこいいパンだな~。朝起きるのが楽しみになるパンです。
ご馳走様でした。

店名 ワイ クニエダ ( y' KUNIEDA)
住所 岐阜県大垣市西之川町1-295-1
営業時間 9:30~18:30(商品がなくなり次第閉店。)
定休日  火曜


今後は、ちょこちょこ立ち寄ったパン屋さんの紹介もしていけたらと思います♪