調味料の砂糖や塩が固まってきたので、
この度乾燥剤をいれてみることにしました。


soil 珪藻土 板チョコ型乾燥剤 ドライングブロック

吸湿性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられた調湿剤です。塩などの調味料容器に入れると、調味料が固まらず、快適にお使いいただけます。ブロックをご使用に応じて割ってお使いください。(割る感触もお楽しみください。)

3ecf5773-s
ブロックになっているのですが
ポキポキ折るのがクセになる。笑。
密かな大人の楽しみ♪




本来は固まる前に入れると思いますが
試しに固まった塩に入れてみたら、気持ちさらさらになった気がします。
砂糖は固まったままだけど、潰せばほぐせる程度に。
はじめから入れとけばサラサラをキープできそうです。



で、ドックフードにもいれてみました。


あれだけ、さらさらになるとドックフードもサラサラになるのではないかと
心配してしまいますが。
そんなわけないか。


写真撮ってたら、

寝てたはずなのに(°_°)
フードを取り出す音に反応して、登場。
出たがりだなぁ。笑。

起こしてごめんね(´・ω・`)