長野県を堪能したあとは、今日泊まるお宿へ向かいます。
その場所は高山わんわんパラダイス
 
  8b3e9b77-s


高山わんわんパラダイスは、小京都とも呼ばれる飛騨高山でわんちゃんと泊まれるリゾートホテルです。
ホテル内エリア全てわんちゃんとずっと一緒に過ごせます。

ヨーロッパ調にまとめられたクラシックホテルの趣き、地元食材を中心に厳選された食材を使用した和懐石料理など
わんちゃんと一緒でも充実したホテルステイをご利用いただけます。
ホテル施設も充実しており、名勝地の上高地、乗鞍や、世界遺産の白川郷などの観光にも最適です。
大自然に囲まれたホテルで、ゆったりとした休日をわんちゃんとお過ごし下さい。

結局、一日目は白樺湖からビーナスラインを通り
高山ワンワンパラダイスまでこのルートを通ってきました。

DSC_0094
10時にカヌー、13時に富士見台でお昼、14時にお馬さん。
半日かけてカヌーしたり馬に乗ったり、ゆっくり楽しめる道のりです。





ビーナスラインを抜けてからも
牛の散策なぞもいたして。笑。途中休憩しながら高山を目指します。




c08805b0-s
着いたのは17時半くらい。
レッドカーペットにまろまゆげ参上!




敷地には、ドックランや久手川などわんこと遊べる場所がたくさんあります。
大きなわんちゃんでも、十分なお散歩コースになりそう。



エレベーターに乗りお部屋へ。


  03b5e42d-s

部屋は洋室にしました。室内はレトロなかんじです。
確かに古いのですが、わんこホテルとしては十分じゃないかと。
25平米の広さも丁度よし、わんこ用のトイレやケア用品が付いていて親切。


ご飯が20時からだったので、2時間半ばかり時間がある。
まろまゆげさんは、しばらく部屋の中を散策して、
ゴロゴロしていました。


と思ったら
あら???なにやらお出かけするようです。
ドックランにでも行くのでしょうか?
こうやって廊下を堂々と歩けるのも、ワンパラだからこそ。






廊下の隅には犬グッツ。充実していてありがたい。





  ec59f2eb-s
一体どこに行くのかね?
ロビーにあったきゅうりを飛騨のお味噌でいただきながら、偵察中。

つづく・・・・