台風が去った天気の良いある夏の日。
朝10時に白樺湖にやってきました。
なんと今日は、まろまゆげさんとカヌーに乗るのです。



わんこも一緒にカヌーに乗れる、
白樺湖カヌースクールさんにお願いして体験しました。
犬用のライフジャケットもあるのだよ♪サイズも充実。
15分ほど講習を受けてから出発です♪




??どこ???






!?なに??? あの白いでかいの。





11754683_394665704067762_8538328147443723399_o
怖がるかと思いきや、へっちゃらで好奇心旺盛
むしろ私のほうが怖がっていた。
重心を真ん中にしていれば、基本落ちませんが、
後ろのでっかい相方さんが、なにかやらかすのではと・・・ヒヤヒヤ・・・笑。




  06acdc15-s
出発前にガイドさんにiphoneを預けたので、ポイントで写真を撮ってくれます。
重さや落とすといけない関係で、基本一眼レフ以外のカメラのみですが。
 



e02838df-s
途中、上陸して白樺湖を散策したり



ベンチに座ったり

  6b4361f9-s
なぜか、ジャンプみたり




天然のおいしいお水で水分補給したりしました。




15分ほど休憩したら、再び出発。
これは2時間の講習ガイド付きコースで
カヌーの散策時間は1時間半くらいです。後半はほぼ自由散策です。



11838813_394665744067758_7179343591148604093_o
途中から漕ぐのはお任せ。肩こりで肩があがらないんだもの・・・。
二人乗りにしてよかった。(申し込み時に申請)

わんこ同伴は私達だけでしたが、夏休みということもあり子供さんもたくさんいました。
小さい子がカヌーを一人乗りしていて、水草むらに侵入していったり
すごくアクティブ!! 私も体力つけなきゃなぁと反省。。。




にしても、まろまゆげさんは、乗り物に本当強い。
ほえたり、暴れたりはしませんが、五感をフル活動させております。

「目の前に見えるものはなんだ??」
なんだか、船長さんみたい。笑。
ワンピースのわんこ版、小さなルフィー。湖の白樺王になれるか!?




到着♪
白樺湖にはなぜか噴水があります。
さすがにびっくりしてる小さなルフィー。 やっぱ普通に陸で暮らしたいそうです。笑。


383bd263-s
あっという間の2時間。 そろそろ帰らねば。
魚を発見したのか?凝視するまろまゆげさん。
きみは、猫じゃなくてわんこだろう。笑。




11807622_394665730734426_2191201051510185051_o
天気がよければ最高に気持ちよいです。
カヌー初心者でも全然大丈夫でした。思い切って申し込んでよかった。





  210bab36-s
というわけで、
わんちゃんとカヌーに乗りたい方は、ぜひ白樺湖カヌースクールさんへ。

わんちゃんは別途、小型犬+1,000円 中型犬+1,500 円 大型犬+2,000 円 。
但し、7/15、8/11~14は不可です。



■ 白樺湖ネイチャーカヌーツアー
2時間コース(予約制)

期 間  
4月6日~11月30日まで毎日開催
開催時間
①午前 10:00~12:00  
②午後 13:00~15:00  
③3時 15:00~17:00 (ハイシーズンのみ)
服装、持ち物
動きやすい服装と靴又はサンダル
夏はサンダル(靴でもOK)、帽子もあるといいですね。
9月以降はは寒い日もありますプラス1枚暖かいウエアー、
コンパクトカメラ又はスマホはガイドが預り、
ツアー中撮影します。
一眼レフのお預かりは、お断りしています。

受 付   
カヌースクールハウス前
開始時刻に遅れないようお願いします。
料金
用具一式(カヤック・パドル・ライフジャケット)
レッスン&ガイド料・保険料込み

●大人【中学生以上】 ¥4,500  
1人乗りシングルカヤック か、2人乗りタンデムカヤック を選べます。
2人乗りは、予約時にご指定下さい
●小学生【3年以上】¥4,000 
1人乗りシングルカヤック か、2人乗りタンデムカヤック を選べます。
2人乗りは、予約時にご指定下さい
《但し、当日体力、天候等により1人乗りが困難とスタッフが判断した場合2人乗りに変更する事があります》
☆小学生のみの参加はできません(高校生以上の保護者同伴)
●小学生【1・2年】 ¥4,000 
1・2年生は1人乗りは難しいのでタンデムカヤックで大人と2人乗りになります。
親子3人乗りも可能です。(予約時にご指定下さい)
●幼児【3才以上】 3人乗り・パドル無し¥1,500
大人又は小学生と3~4人乗りLinkIcon乗り方必ず確認
●幼児【3才以上】 2人乗り・パドル有り¥4,000 
小学1・2年と同様になります。
☆ご予約は小学生でお申し込み下さい