7月最終日は体重の結果報告いまします。



見にくいですが、3.6キロ
先月と変わらずキープです。

今月の振り返りといたしましては
・雨も多く散歩が行けず、運動不足だったこと。
・オヤツの回数が多かったこと。
・相方さんが毎朝散歩に行ってくれるので、筋肉がついたのか太りにくくなってきた


オヤツの回数を減らしたり野菜スティックに変えたりして、
雨の日はボール投げをしたり一緒に遊ぶ時間を増やそうと思います。
来月に活かすためにも、一ヶ月の振り替えりは大切ですね。 




でも、もっと大切なのは、体重が変わらなくても、
決して焦らず、あきらめないこと。
 
変動がなくても、ある時ストンと体重が落ちることを
記録をつけたがゆえに知っているからです。
ゆっくり少しづつでなければ、続かなかった。 

 
わんこのダイエットでは、
飼い主さんの心持ちが大切だと思います。