家に無調整豆乳があまっておりまして
豆乳スープをつくったのですが、まだ余りまして。゜(´Д`)゜。



まろまゆげさんのごはんとしてシチューをつくることにしました。


1.鶏肉、人参、じゃがいも、しめじの野菜を細切れに切る
2.炒める
3.無調整豆乳をいれる
3.ブロッコリーを入れて具材が柔らかくなるまで煮る
4.水溶き片栗粉でとろみをつける


分量とか適当です。
鶏肉がなかったので代わりにハムをいれてます。


これ、簡単なのに、かなり美味しいです。
人間だとコンソメをいれたりしますが、野菜の甘みで優しい味になります。
片栗粉をいれるととろみがつき
シチューっぽくなるので面白い一品です!!



私達の豆乳スープより美味しそうだったため、
でっかい相方さんが羨ましがってました。笑。



上から目線。笑。 よかったね(*・ω・)