スコーンが食べたい(・◇・)ゞ
というわけで、作ることにしました。


が、1ヶ月前にスコーン作ったら、まろまゆげさんがスネちゃったので・・・。
わんこも食べれるスコーンを一緒に作ってみることに。
丁度、かぼちゃとクリームチーズのサラダを作る予定だったので
マッシュしたかぼちゃを使ってみます。


なんちゃってかぼちゃスコーン

<材料>
小麦粉 150g
かぼちゃ 多めに
ベーキングパウダー 小さじ1 1/2
エキストラバージンオリーブオイル 5ml
スキムミルク 10g
無調整豆乳(または水) 50ml弱


1.かぼちゃは細切れに切りレンジで500w6分、のちマッシュする。
2.材料を混ぜる。(豆乳は少しずついれて耳たぶくらいの硬さにする)
3.2cmくらいの厚さに伸ばし型ヌキ
4.表面を照卵
5.200w14分~くらい焼く


冷蔵庫で4日くらい保存できるので
小型犬やダイエット中のわんこはスコーンを小さめに作っておく
量を調節しやすいと思います。


ちなみに奥の人間のスコーンは、無印自分で作るスコーン。
卵とバターと牛乳(うちは豆乳です)を加えるだけなので簡単です。
くるみとチョコチップを混ぜるのがお気に入り。
(無印週間に買いだめします。笑。)



いい匂いがするのか
自分のスコーンだとわかっているのか・・・
前回はふて寝してたけど、今回はオーブンの前で待機Σ(´д`;)



ジ~(´・ω・`)まだかな???





あっという間にできあがり.。゚+.(・∀・)゚+.゚



食べてみると・・・・
無塩バターを入れてないので、スコーンというよりパンに近いかなぁ。
バターをいれるとサックリするのだけど、
カロリー的に入れるかちょっと悩むんだよね(´∀`)

あと、かぼちゃは多めにいれたほうが美味しい。
ぶつ切りもいれたら、もっと美味しい。



コロコロしてて可愛いいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
けど、大事なのは喜んで食べてくれるかなのだ。




早く食べたいオーラがすごくて、不機嫌なまろまゆげさん。。。
そっと、つあげてみたら・・・
ワーオ!!(゚∇゚ ;)エッ!?



バクバク食べてくれました。わんこってカボチャ好きなのね。
次の日朝早くおでかけしたので、朝ごはんとしてもあげたら
大フィーバーでΣ(゚д゚;)
大変気に入ってくれてよかったです。


かなり、ご機嫌よろしいまろまゆげさんでした。
次回もうちょっとスコーンらしいものを作れるよう、また挑戦するよ~。