まろまゆげさんが夜トイレに行く場合を考えて、ライトをつけました。 

夜中リビングには、常にライトがついてます。
周りが暗くなると自動的に点灯し明るくなると消えるライトです。



LEDセンサーライト(ニトリ)
自動にON OFFしてくれるのは、便利です。
明るさも丁度よいし、電気代も1ヶ月2円で安い。


洗面所の明かりもライトをつけるか悩みましたが、
まろまゆげさんは目があまりよくないので、ここだけはずっと照明をつけています。


でもね、夜中あまりトイレに行かないんだなぁf^_^;
1日2回散歩行ってるからかな。

これからトイレに近くなる可能性もあるかもしれないので、
安全第一で試行錯誤しながら、日々暮らしております。


安心して寝てくれたまえ(*^・ェ・)ノ