トイレシートを取り替える時、袋に入れて捨てるのですが、
その袋がですね、グニャグニャ~となるんで
ケースの奥底で行方不明になったりして、取り出しにくかったのです。


そこで、調べてみたら、ピン!ときまして。
めぐめぐさんの無印のファスナー付クリアケースで作るポリ袋の簡単手作り収納
参考させていただき作ってみました。


袋のサイズはA6サイズ。無印にはA6サイズのファスナーケースはなかったので、
ダイソーのファスナーケースで応用しました。 

 
100均には、様々なサイズのケースがあるので便利。
厚紙も100均で調達してます。
厚紙を中に入るサイズに適当にカットしました。


中に厚紙をいれて、ファスナーの反対側に袋の取り出し口を作る。
またまた、適当にカット。



袋を入れて完成!!
そのまま入れちゃうあたりが、O型です。




収納ケースに入れてみたら、すっぽり入りました。
ファスナーが倒れたとしても、前よりは見つけやすいはず。
補充もファスナー開けて入れるだけ!


自分で手作りできて少し便利になると、満足度が増します。
安くて簡単なのが素晴らしい! 
こういうアイディアを考えつくってすごいなぁ。
スッキリしたぜ★


って、ちょっとかっこつけて小綺麗にしてみたりする...けど、変わらないか。笑。