今日6.24は、まろまゆげさんと暮らし始めた大切な記念日です。



8年前の今日は雨が降っていて、夕方の4時に小さな箱に入れられ、
我が家に来ました。
 ひょこっと顔を出したりして、それはもう可愛いくて。


で、今になって思うのは
なんで写真撮らなかったのだ、私!?
ということ。

当時の私はカメラのかの字も興味なくて、デジカメも持っておらず、
携帯で写真を撮る習慣さえありませんでした。
たまに撮っても、当時の携帯は画素数が少ないもんで、ガジガジ(-。-;

ある時、まろまゆげさんの幼児期の写真がまったくがない事に気づき
激しく後悔。そのことをきっかけに、カメラを始めました。


それからは撮りたい放題。
今はスマホでも綺麗に撮れるので、時代も私も変わったなぁと思います。笑。


毎年6.24は記念日としてお祝いしてますが
年々、一緒にいられる喜びが増していきます。

誕生日みたいに特別なことをするわけでもなく
一緒にまったりしたり・・・・



お散歩長めコースに繰り出したり
ただただ、1日一緒に過ごすというかんじです。

前はこういうの当たり前と思ってたけど、
当たり前こそありがたいことというか、最大の幸せなんじゃないかなと


飼い主は思うのです。

なんだかんだ、8年も一緒に過ごすってすごいことだもん。
へんてこ飼い主に、8年もついてきてくれてた、まろまゆげさんはもっとすごい。
この日は毎年ありがとうと伝えるのでした。

にしても、写真の撮りがいがあるわんこだ。笑。