まろまゆげさんはベッドが大好き。
お留守番もここで安息しておられる様子。



image
ベッドは散々悩みました。
寝室が5畳しかなく、広さの確保と方角の関係で
奥にベッドを置きたかったのですが、部屋の横の長さが2mジャスト!
2m未満のベットってあまりないんです(TДT)



image
で、さらなる問題がありまして
この狭い階段と最後のコーナーを運ぶため
分離できるベットでないと2階まで運べず、クレーンで吊り上げるしかないのです。

 
厳しい条件の中、2m未満で組み立て式のベッドでを探していたら・・・
たどり着いたのが、無印の脚付きマットレスです。
 

マットレスベットは通気性が悪そうなので避けていたのですが
よく見たらこのベッド...
長さ198cm、ポケットコイルで寝心地よい、各パーツが分離できる、
通気性もよい (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
しかも・・・なんと・・・わんこに優しいぞよ!!!!


ア

ワンコも登り降りするため、なるべく高さが低いベットだと嬉しなぁと思っていたら
12cm,20cm,26cm と脚の長さが選べるではありませんか!!!
プラス、無印週間で10%OFF!運命感じちゃう♪
ということで・・・・即決!




無事我が家に来てくれました♪
なんとかダンボールを取ったら、二階に運べてまして
組み立ても簡単。使い心地はもう、なにも言うことなしっです。
寝心地がよいので、まろまゆげさんもソファーよりベットに定住してます。



結局脚の長さは、アルバイトのルンバくんがベット下を掃除するとのことで
まずは20cmに。
ルンバの高さが約10cmくらいなので12cmでも良かったのですが
余裕をもたせてチョイスしました。 
 
 
実際気持ち高さがあるかなと思うので、12cmもGETしようとでおります。
付け替えできるのも魅力ですね (・∀・)つ
無印良品、ありがとう(ノ◇≦。) ビェーン!!