引っ越しする時に、悩んだのがトイレです。


トイレは洗面所に設置したいと思っていました。
が、内覧が遅かったので、ペットドアがついていると知らず
色々方法を考えてました。


ドアストッパー ブラウン(1コ入)[セーフティーグッズ ベビー用品]
ドアストッパー ブラウン(1コ入)[セーフティーグッズ ベビー用品]

リビングのドアを全開に開けておくと、エアコンの効きが悪くなるので、
ドア横に挟んでおいたら、隙間から通りぬけてトイレに行けるかなと。
床に置くと、飼い主がこける可能性があるし。
賃貸のため、ペットドアは取り付けられないので、コレしかないと。


でも、洗面所にトイレが置くスペースがなかった場合を考えて
リビングに置く場合も、検討していました。

★【REPLUS】リプラス レストルーム 犬用 Mサイズ★【RCP】【HLS_DU】
リプラス レストルーム 犬用 Mサイズ


【ペット トイレトレー】 Rest Room Meadow メドウ 愛犬のためのインテリアトイレ[メール便不可]【全国送料無料】【あす楽対応 翌日配送】 【トイレ用品 トイレトレー トイレシート ペットシーツ 犬のトイレ用品 犬のトイレ 犬用トイレ トイレタリー】【i dog】
Rest Room Meadow メドウ 愛犬のためのインテリアトイレ

掃除は面倒くさそうですが、どちらもトイレとあまり分からない。
白一色でシールや柄が可愛い。


結局、ペットドアがついていて、洗面所に設置する場所もありました。
高さがあるものだと、設置ができないため選んだのが・・・


もう、値段見てびっくりの高級トイレ!!!!!
実は楽天ポイントで安く買いました。笑。
 
 
それまでのトイレの悩みを解消できること
アクリルで丈夫なので長く使えること 
設置場所に応じて高さ・縦横・サイズが選べることが決め手です。


オーダー製なので注文してから2週間。
ようやくトイレが来ました。

開封するなり興味深々のまろまゆげさん。
食べ物ではないことは、分かっているようですが、トイレってわかるかな? 


さっそく、洗面所に置いてシートを敷いた

直後・・・


シャー・・・・!!!!


ト、トイレしたぁ!!!!!!!・・・(゚ロ゚;)エェッ!?



届いて5分、設置して3秒で、高級トイレに用をされました。
トイレをどうやって教えようかな?と考える間も与えず
躊躇も迷いも一切なく。

 
この大物体質は、誰に似た!?
「ここ私のトイレね~」って理解する賢さも、誰に似たのか!?


お気にめしてくれたようで、光栄です。まろまゆげ様Σ(´д`;) 


飼い主も長年の悩みが解消して、気に入りました。
詳しくは次回に・・・。