今も実家で使っているトイレは、8年愛用しています。
よくあるプラスチック製のメッシュトイレで、もちはかなり良いし小ささがよい。



しかし、悩みもありまして・・・・
1.THE犬のトイレ感が満載
2.洗うのが大変
3.トイレ後、用を踏んで足跡がつく
4.トイレの匂いが気になる


引っ越し先では、少しでも悩みを解消したくて(>人<;)
色々と調べ、この悩みを解消できるトイレ選びと工夫を考案しました。



1.犬のトイレとわからないデザイン
トイレシートをひいていなければ、ただの箱に近いもの。
色は一色。特に白だと壁との馴染みがよいし、清潔感があります。
さりげないトイレマークやシール、柄があると可愛い。笑。
「シンプルさ」と「さりげなさ」が鍵です。



2.洗うのが簡単!
二枚構造でないため、洗うとしても楽。
シートを変える時に、除菌ウエットティッシュでサッと拭ける。

メンテナンスのしやすさは、シンプルがゆえです。
横が区切ってあるので、はみ出しも防げます。
男の子なら、区切りが高いほうがいいですね。


続く