5d8bb79d-s
四月に公園に行った時に撮った写真。
まろまゆげさんの後ろ姿を、眺めているだけで幸せな気持ちになります。

そーいえば、だいぶ背中が小さくなったなぁ。
実はまろまゆげさんは、この9ヶ月で1.6キロ痩せたのです。


去年の10月は、チワワ標準体重の2倍 5.4キロのバリバリ肥満チワワでした。
一ヶ月0.2キロペースで、現在3.8キロです。


変わったことといったら、
 
・腰のくびれができたこと
・背骨が触ってわかること
・獣医さんに肥満犬からちょいポッチャリ犬と言われるようになったこと





3歳から実家で暮らし始めたのをきっかけに、太り始めました。
隣の部屋に祖母が住んでおり、私の目を盗んでは
可哀想といって沢山食べ物をあげていました。
そのあと、子宮蓄膿症で子宮を摘出したことにより、激太りしたのです。 



祖母には
何度注意しても、無駄(°_°)
何をあげたのか聞いても、しらばくれる(°_°)
でも、まろまゆげさんからカレーの匂いがする(°_°)
私の部屋になぜかパンの欠片が落ちている(°_°)
 

ある意味、戦いでした。

作戦を変更し、「あげてもいいから変わりにコレをあげて」と
野菜スティックを渡しても、
プラスアルファになるだけで、意味がありませんでした。


なので、こちらであげるドックフードを調整したり
部屋に入ってこられないようにしたり・・・・ 
本当大変でした。


 
結局、祖母が入院することになり、食事管理が徹底したことから
しっかり痩せ始めたというなんとも言えない結果となりました。


でも、少し熱意が伝わり与える量が減ったり、
私も勉強してワンコの食や健康について学ぶきっかけとなったので
ムダではなかったと思います。 



つづく・・・

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット