子宮蓄膿症の前症状について書き留めておきます


<日常>
・食欲が少し落ちる
・お腹が気持ち腫れていた
・熱や嘔吐はない
・水を良く飲む
・トイレが近くなる
・陰部を異常になめる
・陰部から濁った膿がでる 

<病院にて>
・白血球の数値が異常に高い
・エコー検査では特定できない
・レントゲンでは若干影が・・・ ・



あと、やたらねぇねぇと私の手をひっかいてくる時があって
私の手をお腹に持ってこようとしていたんです

→それに関連する記事 ★★★


1月の時はたまにでしたが 4月に入ってからそれは毎日で、
また、寝てる時にはかならず仰向けになり、腹を出してきました。


前からお腹をなでられると 気持ち良さそうにすぐ寝入るので、
甘えてるのかな????程度にしか思ってなかったのですが


今思うと、お腹が(子宮が)痛かったんだと思います。
だから、さすってほしかったのだと。 (ごめんね・・・



おかしいと思い病院に行ったけど、太っているから膀胱炎&股ヅレと診断。


前症状をネットで調べたら蓄膿症と症状が似ていたので、そのことを話したら、
「この子、まだ若いでしょ」
「???6歳ですが・・・」
「あれ??あ、ほんとだ。ん~でもね~気のせいだと思うけどね・・・・
でも白血球の数値高いなぁ。じゃぁ、念のためエコー検査しましょうか。」


エコー検査では異常なしでしたが、
まろまゆげさんのような肥満わんこは、異常があっても見えにくいのです。


その後、10日後悪化し手術でした。
急に進行して、発見できなかったというのもあると思いますが
おかしいと思ったら、複数病院にいったほうがよいと学びました。



早期発見が大切です。



***********************************


 


手術後のねぇねぇは・・・私が財布を持った時。
外に出られるチャンスなんで、必死
しまにには、飛び掛ってきます。
もはや襲撃だ 財布を持って外に行こうとすると







ぎゃぁ やめて~その哀愁ただようかんじ。
「あ、おいてくんだ・・・ふ~ん・・・」って。



わんこのサイン、しゃべれないぶん
がっつり向き合って解析&分析してと思います!!!!!!