タイルカーペットが届きました(*^^*)
1枚でもかなり重たい・・・丈夫な品です。
掃除機をかけて、カーペットを敷いていきます。


日本の部屋は真っ直ぐじゃない事が多いので、
部屋の真ん中からカーペットを敷いたほうが綺麗に敷けるそうな。



えっと、まず、貼りはじめの部屋の中心線をわりだし・・・・


って、ムリー!!面倒だもん。


 
で、真ん中から外側に敷いたら、部屋の周囲4箇所部分に敷き詰め・・・・

 
またまた、ムリー!!灰になる。



丈夫すぎるカーペットをカッターで切る作業は予想以上に体力使い、
正確さに神経使います。
端から並べて多少見た目が残念になったとしても、わんこが快適ならよい!

ってことで無理しません。右端から敷かせていただきやした!
なんとかなるもんだ。 


ただでさえ、うちにはこういう意地悪な端は沢山あって、大変でしたから。
カットの仕方は下記を参考にしました。


image
キッチンの中はまろまゆげさんもあまり来ないので敷かず、
横の通路だけ敷いてます。
ノリがなくても、裏面の滑り止めのおかげで、まったくずれません。
NT-371は、全体的にこんなかんじ。サンプルより濃い印象です。

  
a2eb1f47-s
近寄ると少し薄めに見えます。
並べ方は縦と横を交互に並べる市松貼り。
同じ色なのに微妙に色が違ってみえて綺麗です。



image

寝室とリビングで合計で3時間かかりました。
特にカーペットを切るのが大変でした。
失敗もしつつも5枚ほど余ったので、予備として保管してます。




image
1日遅れての筋肉痛が腕をおそいましたが、
今だカーペットはずれないし肌触りもよいです。
1枚だけ洗いましたが、問題なし。
みんなでゴロゴロして寝そべったり、ストレッチしたり快適な床です。


ちょっと大変ですが、タイルカーペットライフはオススメです。